冷えとりとめんげんの記録

アタシが体験した冷えとりとめんげんの記録

ニューヨークへ!

昨日は暦の上でも大寒ということで

本当に寒かったですね〜!Σ(×_×;)!

 

雪がほとんど降らないわが町も

ちらついていましたもん。。。

 

都市部で雪が降ると

電車が遅れたり

歩いて転倒する人が出たり

そんなこんなでてんやわんやですね(´・_・`)

 

こんなに近代化社会なんだから

もっと対策はないのかな〜って

いつも思います。

 

夫は雪国生まれなので

そんなニュースを冷めた目で見てます。゚(´^o^`)゚。

 

最近は目立っためんげんはなく

安心していたのですが、

今朝、両足のももの内側がかさついて

軽い湿疹ができているのに気が付きました(@_@;)

 

これはめんげんというより

冬の乾燥のせいも大きいと思いますが、

以前、乾燥による湿疹をかきむしって

どんどん広がって大変な目にあったので

保湿をしっかりしていかなくてはと

思います┌(`・_・´)┐

 

さてさて、昨日はトランプ新大統領就任の

ニュースで持ちきりでしたね。

 

あちこちでデモが行われるとか

ネガティブなニュースが多かったように思います。

 

なんだかんだ言っても選挙で受かったんだから、

支持してる人が多いってことだと思うのですが。。

 

オバマさんからトランプさんに変わったら

日本への影響もあるとかって

専門家の方々が言っていますけど

実際のところどうなんでしょうか。

 

日本から米軍が撤退してしまうようなことが

本当に起こったら

日本は大丈夫なのかな。。

 

アメリカって良くも悪くも

世界に大きな影響を及ぼす超大国ですね。

 

私は、今まで行ったことがあるのは

ハワイとロサンゼルス。

 

アメリカって食べ物がおいしくないと

思っていたけど、

ハンバーガーも

ステーキも

日本のよりおいしかったです(*´∨`*)

 

街の景色もきれいで

どちらもまたいつか行ってみたいけど

今度行くとしたら

ニューヨークへ行ってみたいんです!

 

ブロードウェイでミュージカルを

一度は観てみたいじゃないですか!!

 

でも今はまだ英語力が足りない。。

 

英会話スクールに行くのもちょっと。。

と思って

自分で勉強できるものがないか

探しているところです。

 

有名なのは

ゴルフの石川遼くんがCMしている

スピードラーニングですよね。

 

他にもあるかな〜と探していたら

あったんです。

私にぴったりそうなものが!

 

ニュースみたいに速いのではなく、

ゆっくり話しているのを聞くという

面白そうなCD教材です。

 

このページを読んでこれだ!

と思いましたね。

 

これでリスニング力をつけて

いつかニューヨークへ行きます(*´∀`*)ノ。+゚ *。